カナダ留学 Ken Reports From Ontario Canada

Tuesday, March 29, 2005

Time is running out!! : あと3日!!


Time is running out!!

いよいよ引越しの日が近づいてきた。
4月の1日からは健太郎の実家(練馬区)への引越し。
背景では一見引越しの準備は快調かに見て取れるが、
実は全体の30%ほどしか終わっていない。
明日は仕事が終わったら本腰入れてクローゼットの中
なんかを片付けるつもりだが、さてどうなることやら。
頑張らないとね...

たくさんの方々からメールの返信をいただきました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
ホームページについても色々と関心を寄せてくださって
ありがとうございます。なるべくこまめに内容の更新を
行いますので、よろしくお願いいたします。
Keneverbitch 9:34 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Saturday, March 26, 2005

Crave of the midnight: 真夜中のスパイス


Crave of the midnight: 真夜中のスパイス

茅ヶ崎最後の週末。給料も出たし今晩は外食!
で、よく行く近くのChinese Restaurantへ。

そこで面白いハプニングがあったので、
新たにホームページにアップしてみた。詳細はこちらをクリック

茅ヶ崎最後の土曜日にはとてもスパイスが聞いていてよかったかも!
Keneverbitch 11:50 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Wednesday, March 23, 2005

Dinner from Last night & Tonight's Dentist



これは昨晩の夕飯。Lazaniaでございます。うちの奥様のお得意料理なのでパチリと一枚。撮影後、寝る支度をしていたら「今晩はブログ書かないの...(上手くできた夕食はのせてくれないのって意味)」と言われたので今晩書くこととした。

で、僕が知っているところだと、

1)ラザニアに入っているお手製のホワイトソースは豆乳でできているのでカロリー控えめ。
2)トマトソースも奥様のお手製。
3)サラダはレタス・水菜・きゅうりの上に、最近ケンタロの母上(スーパーゲーティで有名)から教わったにんにくたっぷりのあつあつドレッシングをかけたもの。(母上、これは二人のお気に入りドレッシングに仲間入りしたよ!ありがとう!)
4)それからスープはコーンの入ったレタススープ。これ、意外にボーノ。

ってなわけで、鈴木家の食卓は常においしい食事で一杯。奥様にはホント感謝してます。ありがとう!

ちなみに今晩奥様は学校の友人と横浜で飲んでる。わざわざ夕飯をつくってくれたようで、腹ペコですぐにでも食べたいのだけれど、歯医者から帰ったばかりの僕には食べれない! 麻酔が効いているんだよね。

「ヒャベウト、コンナカンディ」(しゃべるとこんな感じ)

なので今から1時間は食事にありつけそうにない。

上記のように、かなり「あほ」なしゃべり方していたので、帰ってから思いつく人の携帯にすぐ電話して、舌のまわらない状態で留守電にメッセージをいっぱい入れておいた。みんなにかなり笑われた。もちろんうちの奥様の留守電にもメッセージをいれておいた。ムヒュヒュ。

さて、そろそろ麻酔もきれてきたかなぁ...
Keneverbitch 6:00 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Wednesday, March 16, 2005

Finaly : やっとだよ...



大学からの連絡がやっと来た。この書類を受け取るのに何度カナダに電話をしたことか!どうやら目的とする授業は5月9日から始まるらしく、5月1日までには現地に到着しておかないといけないらしい。これからの数ヶ月は本当に色々忙しくなりそう!

まず、3月31日をもって、慣れ親しんだ茅ヶ崎とお別れ... これが結構寂しい。近所の人たちとも仲良くなったので、やはり別れはつらい。

4月1日からは練馬の実家にお世話になり、数週間一緒に過ごしたら、ひとまず渡米。

Destinationはアメリカのユタ州。これは淳ちゃんと僕の大学があったところ。友人やホストファミリーがいて、結婚後の挨拶もしていないのでこの機会に挨拶に出向く。お互いの思い出の地を周るのもきっと楽しいだろう。1週間程度過ごしたらカナダへと向かう。

私たちが行くところはKitchener(キチュナー)という街で、ドイツからの移民が多いとか。現地についたら家を探して、生活できる環境を1日も早く整えなければならない。やることはたくさんあると思うが、ちょっと楽しみ!本当に頑張らないといけないなと心が引き締まる感じがする。

これからも皆さんにお伝えすることはたくさんあるかなと。
お楽しみに!
Keneverbitch 10:03 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Wednesday, March 09, 2005

2 Year Anniversary: お付き合いして早2年



晴れて2年目を迎えました(結婚して1年ちょっとね)。ってことで135号線(海沿い)のイタリア料理のお店で二人でディナーを。出てきた料理の量に驚き。ちなみに海を見ながら料理を食べたいならばこちらのレストランの方がおすすめ。俺、はらいっぱい。淳子もそうとう満足したみたい。2年って「いろいろあったようで早かったなあ」と話していたところ。 皆さんのおかげで無事2年を過ごすことができました。ありがとうございます。淳ちゃんもいつも素晴らしい奥様でいてくれて本当に感謝しています。ありがとう。
Keneverbitch 7:48 AM links to this post | 2Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Friday, March 04, 2005

QUICHE!!




今晩はうちの奥様お得意のキーシュ!(卵料理ね)
とてもおいしゅうございました!うちの奥さんは料理上手!
いつもおいしい食事をありがとう。

お試しになりたい方は鈴木家まできてください。
Keneverbitch 7:52 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Thursday, March 03, 2005

THE ALBUM

THE ALBUM

新しい写真がアップされました!みてね。
Keneverbitch 9:33 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Tuesday, March 01, 2005

Junko is HERE : 今日は淳子の最近思ったこと

先月中旬 ロンドンに住んでいる友人が、「ちょっと面白いサイトがあるの。結構はまるよ。」といってメールが送られてきた。サイトをチェックしてみると、紹介制のブログのようなものだった。

とりあえずサインアップして自分のページをスタートさせてみた。
最初の数日は自己紹介を書いたり、日記を書いてみたり、その友達のページをチェックしたり…。コミュニティーというカテゴリーがあって、同じ興味や趣味の人々を探し、そこで意見や情報交換をしたり交流を深めたり…。

気がつけば結構長い時間パソコンの前に座っている自分がいた。

南の窓から明るく陽が差していた部屋の中も、西にある出窓からオレンジ色に変わった西日が差込み、ベットの横のベンジャミンがちょっと眩しそうにしている。

そろそろ健ちゃんが帰ってくる時間。
あわてて食事の準備に取り掛かる…。

なぁ~んて日を数日過ごし、ちょっと考えてみたこと。

日記を書くのはいいけれど、だらだらと目的もなくパソコンの前に座っているとあっという間に時間が過ぎてしまうだけ。。。専業主婦にはちょっと飽きてしまったせいか、もう少しプロダクティブなことをしたいなぁ…なんて思っていたら、以前本屋で立ち読みしたある本のことを思い出した!

--アフィリエイト--
自分でHPを作り、そのサイトで色々な商品を紹介しお小遣いを稼ぐこと。

調べてみると、どれも簡単にできるみたいなこと書いてあったけど、
詳細が抜けているのか、私の理解力が足りないのか、大事なところがいまいちピンと来ない。。。
でも、普通の主婦がちょっとお小遣い程度稼げれば…なんて感じで始めて、結構本格的に稼げちゃうらしい。。。

パソコンさえあればできるみたいだから、カナダに行ってからやってみてもいいかも?
なぁ~んて思ってみたりした!?
Keneverbitch 9:54 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |