カナダ留学 Ken Reports From Ontario Canada

Monday, September 26, 2005

Back to school is what it is... : 学校

学校が忙しく、あまり詳細にわたって書けないので写真を貼り付けておくね!

写真に写っているのは学校の友達と、最近日本からカナダに訪問していた日本の友達、そしてうちの奥さんとお散歩に出た際の写真。

みんなメールとかギフトとかいろいろありがとうよ!

本当に励みになってるよ!

週末にはいろいろと書けると思うのでそれまで皆さん風邪などを引かずに、がんばってくれぃ!

それではこのへんで!おやすみ!
Keneverbitch 11:41 PM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Saturday, September 24, 2005

Confession is what it is... : 秘密の告白


最近見つけた面白いサイトをいくつか

Post Secret.com : http://postsecret.blogspot.com

大学の新聞に載っていたサイト。誰にもいえない秘密のみを掲載するブログ。Coreな告白から面白い告白までいろいろあった。上記の写真はまだ序の口かも。

FLY GUY : http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/

大学の友人から教えてもらったサイト。一度は自由に空を飛びたいと思っている人にはうってつけ。空を飛ぶにはちゃんと目的と理由があるらしく、ちょっと気晴らしをしたい方はどうぞ。


Guiter Shred Showhttp://www.guitarshredshow.com/


FLASHサイトの中でも一番完成度が高い。PCのキーボードを叩くだけであなたもたちまちギターシュレダー!音楽が嫌いでもかなり楽しめる。製作者はきっと天才。

皆さんも、なにか面白いサイトがあったらおしえてください。

Keneverbitch 9:02 AM links to this post | 0Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |

Saturday, September 10, 2005

Academic is what it is... : カナダ人は気さく

とうとうはじまったよ!学校。サインだのコサインだのに悪戦苦闘しつつ、学生のそれがはじまった。早速地元の友達を作り、特に苦手な数学系の教科には、それに一番強い友達をつくっておいた。よく言う「日本人=数学脳」という完全に確立されたイメージを私は一からことごとく打破。10代にまみれて最初からお勉強をしている(No worries, everyone! I like it that way)。

英語フル回転!たのしいね~!蓄積していた英語脳は完全にキャパシティーを超えて、未知の世界へ... 今まで使わなかったような言葉が口をついて出てきていたり、夢は英語のオンパレード。人間究極に追い込まれると信じられないような力を発揮すると言うけれど、それは本当。毎日ぱつんぱつんな生活なので脳をはじめ体が一生懸命適応しようとしているのを毛穴で感じる。すごいね~!

最近好きで意味もなくよく使う言葉 : In terms of...
意味: ~に関して、 ~点から見ると

In terms of cultural difference, we go through... .
(文化的違いを述べるとするならば、私達は...を通過する)

このin terms of... はこちらに来てからよく耳にしたフレーズ。で、今では使わなくてよくてもわざと使って覚えたりしている。そうそう、そうやって英語は覚えるもんだ。

こちらの奴らは皆気さく。話かけたらその日からすぐ友達。アメリカではもうちょっと段階を踏んだ記憶があるけれど、こちらは決して難しくない。とにかく勇気を持ってただ話しかければ、それでよし。

Hey, this exactly is the academic of what it is. We all gain some immeasurable potential beyond our ability once we walk to the edge, feel the height, and grasp the threat to life. Guys, go get closer to the edge. You'll find out what I meant.
Keneverbitch 1:42 AM links to this post | 6Comments:コメントを書く OR 見る|
Check Out Ranking:ランキングをチェックする |